肌の塗りを極めたさあるよな

タイトル変えたし大丈夫やろw

ユニコーンのぱんつは黒 - 検証その2

ユニコーン コラボ スキン 即時 入手 合法非合法問わず

あらすじ

前回の記事 nucleareal.hateblo.jp
にてユニコーンのぱんつが大体105%くらいの確率でということが統計学的に証明されました。

で、よくよく読み直してみると「客観性が足りないのではないか」と僕は思いました。 人間はよく間違えます。
ヒューマンエラーというのはいかに気をつけても起きてしまうものなのです。
つまり前回根拠として提出した「シワが不自然である」という情報も僕の見間違いである可能性があるということです。

ヒューマンエラーを減らすにはどうすればいいでしょうか。
それはダブルチェックです。

複数人が確認すればそれはおおよそ事実であると言えます。

という訳で今回は客観的な観点からユニコーンのぱんつがであるということを検証します。

  1. ユニコーン愛好家N(仮名)へのインタビュー
  2. 一般人S氏へのインタビュー
  3. Twitterアンケート
  4. Mastodon(アズールレーンインスタンス)アンケート
  5. ロリジャーナリスト四(仮名)氏へのインタビュー

の凄く客観的な5本立てでお送りします。

ユニコーン愛好家N(仮名)へのインタビュー

諸事情によりこの項は画像がありません。

ユニコーン愛好家N(仮名)によればユニコーンのぱんつは黒だそうです。
僕も同意見です。

一般人S氏へのインタビュー

f:id:Nucleareal:20171103234822j:plain ※プライバシー保護のため一部を加工しています

ところでで聞くことじゃないだろ

Twitterアンケート

アンケートというものは多数の人々を対象にして、物事を判定してもらう方法/方式であり、これはダブルチェックの1つと言い換えることができると思います。 Twitterで次のようなアンケートを行いました。

f:id:Nucleareal:20171104003801j:plain ※プライバシー保護のため一部を加工しています

見てわかる通り黒が圧倒的に統計学的に有意な差を作っています。

Mastodon(アズールレーンインスタンス)アンケート

Mastodon(アズールレーンインスタンス) azurlane.mastportal.info で次のようなアンケートを行いました。

f:id:Nucleareal:20171103232918j:plain

Mastodonでは一般的にはアンケート機能が実装されていないので、BT(ブースト、Twitterリツイートに相当)で検証を行いました。
当然BTをしてもらうためにアカウントに鍵はかけていません
結果は画像を見ればわかる通り0BT(=ぱんつは黒)となりました。

ロリジャーナリスト四(仮名)氏へのインタビュー

f:id:Nucleareal:20171103233051j:plain

ところでこの記事とは全く関係ないのですがロング・アイランド改は穿いていません。

まとめ

以上5項目についてかなり客観的な検証を行いました。
結果は以下の通りです。

  1. 100%黒
  2. 黒も似合うと思う
  3. 圧倒的に黒
  4. 圧倒的に黒
  5. 画像が全体的に黒

これらの結果をまとめると、「黒ぱんつっていいよね」という結論になるわけです。

結論

(ユニコーンの)ぱんつは黒かった。