肌の塗りを極めたさあるよな

タイトル変えたし大丈夫やろw

デスタイラント

デスタイラントデッキ

あいつに殴らせて一気に13点をもぎとるデッキのことである。  

入れるカード

一番重要なカード

  • デスタ淫乱ト
    根源的な問いであるがデスタイラントがないようではデスタイラントは使えないのである。
    プライズカードではないので必須。3積み

    デスタイラントシナジーするカード

  • 集団埋葬地
    3積み
    墓地が増えないことにはまずデスタイラントがどうこうとかいう問題ではない。
    場には2枚まで出す(悪戯なネクロマンサーのため)。3枚出してしまうと端的に言ってクソなのでもし手札に3枚来ても出さない。
  • ラビットネクロマンサー
    3積み
    死ぬだけで顔面に2点
    デスタイラントはネクロマンスしても13点なので顔面に6点は入れたいので絶対に入れたい。
  • ケルベロス
    1枚で3枚分の働きをすることさながらココとミミがPP1なので明らかに壊れカードである。
    タイラントにつけると最大守護無視19ダメージなので大体殺せる。
    1枚も持ってないけど。
  • ソウルハント
    3積み
    相手のフォロワーに3点与えつつ墓地を2増やすというすごいカード。
  • 幽体化
    あーっ!困ります!お客様!困ります!お客様!

    シナジーはしないがすごいカード

  • カルビースト
    3積み
    死ぬだけで墓地が2増える。
    適当な相手のフォロワーに突撃させるだけでいいので扱いが楽。
    コストが1だけ余った時に使えるのでマジでよい。
  • ソウルコンバージョン
    3積み
    墓地を2枚増やしつつ2枚引ける。
    主にこれはゴーストに使いたいがスカルウィドウなどに使えば3ドローできるので汎用性がありすぎる。
  • スパルトイ
    3積み
    こいつがいるとなんか相手は親を殺されたみたいになんか攻撃してくるのでなんかすごくなんかいい。
  • スパルトイサージェント
    2~3積み
    こいつも死ねば結局墓地+2なのですごい。
  • ネクロエレメンタラー
    かわいい。
  • 悪戯なネクロマンサー
    盤面処理をしつつゴーストで顔面を殴れたりソウルコンバージョンで2枚引けたりするのでタイラント型でも優秀なカード。

    すごくもないけど採用してもいいカード

  • ベルエンジェル
    ネクロマンサーに足りない守護を補いつつ1枚引ける。
  • スカルウィドウ
    1枚引ける。
  • ワイト
    なんかこいつクソみたいに優先的に殴られる